神奈川の信頼出来る不用品回収業者を見分けるいくつかのポイント

サイトマップ

Disused article recovery

不用品回収のトラブル回避

家の掃除や整理をした時は、いらなくなった粗大ゴミや不用品をそれぞれの市町村に従って処分すると思いますが、粗大ゴミなどで出せない家電品やパソコン、大型の家具類は不用品回収として業者に依頼する人が多いと思います。しかし、安易に不用品回収といっても無料で回収してくれる訳ではないので依頼する際は十分に注意してから依頼する必要があります。
例えば、「無料回収」とあっても実際業者が来ると何かと理由をつけられ金額請求されたり、「出張無料回収」というように宣伝してあっても出張分が無料という感じだったりと業者に有利になるように言われてしまうケースがあります。また無料回収できると実際にきてもらったのに家具が2階だとできないと断られたりしてしまうことも。
こういったトラブルを回避するために事前に業者へ電話で依頼する際に詳しく確認する必要があります。例えば「ダブルベッドを処分してもらいたいのですが、アパートの2階にあります」と出来れば詳しい状況などを伝えるようにしておきましょう。もしその時は無料でなく料金がかかると言われた時は見積をしてもらい必ずいくらかかるか聞いておくことが大切です。不用品回収業者に依頼する時点でリスクはつきものなので、そのことしっかり理解しておきましょう。

CHOICES ARTICLE

  • 2016年12月14日

    粗大ごみ処分時に不用品回収を利用する利点

    引越しや事務所移転などでどのように粗大ごみを処分すればいいのか分からない、という悩みをお持ちの方は意外と多いのではないでしょうか。一般的には自治体の回収サー…

    more ▶

  • 2016年12月14日

    不用品回収のトラブル回避

    家の掃除や整理をした時は、いらなくなった粗大ゴミや不用品をそれぞれの市町村に従って処分すると思いますが、粗大ゴミなどで出せない家電品やパソコン、大型の家具類は不用品…

    more ▶

  • 2016年12月14日

    引っ越す前に不用品回収

    戸建てから部屋数の少ないマンションに引っ越す事になり、マンションの収納に合わせ家中を片付け始めました。衣類関係は季節に分けて近所のリサイクル店へ持ち込みました。まだ…

    more ▶

TOP